21日で3000語の英単語を記憶

明治大学の「英語試験対策」として、「圧倒的な単語量」は大きな武器になります。

1つの単語が分からなかったばかりに、長文読解でパニックになり、複数の問題に影響したということは受験者からよく聞く話です。

単語量が増えることで、長文読解が楽しくなり高得点獲得分野にもなるのですが、記憶をする段階であきらめる受験生が多いようです。

記憶が苦手な人にはある特徴があります。

それは、

「単語をイメージで覚えようとしていない」

ことです。

ご存知の方も多いと思いますが、「右脳」を使った記憶を心がけることで、大量かつ深く記憶出来ることができるのです。

単に文字だけを記憶しようとすると、「左脳」が働くのですが、左脳は残念ながら、少量かつ浅くしか記憶できない記憶なんです。

CMの音楽や宣伝文句を聞くと、それだけでそのCMの内容や出演しているタレントをイメージできたりしませんか?

それ、一生懸命暗記しようと思って覚えました?

違いますよね。

「なぜか覚えてた!」

って感じだと思います。

もちろん「覚えよう」と意識はしていないと思いますが、「右脳」を使って記憶されているから忘れないのです。

その方法を英単語記憶にいかせたらすごいと思いませんか?

「右脳」を活用すれば、英単語を大量に記憶することはそんなに難しくはありません。

しかめっ面して、「集中して覚えるぞー」なんてやらなくても脳に刻んでいくことは可能なんです。

そんな、日本の英語授業では教えてくれない、本当に効果のある英単語記憶が、パソコンを使って自宅でもできるようになりました!

それが、「英単語カンタン記憶ソフト【V6000】」です。

今なら4ヶ月のお試し期間がありますので、英単語学習で挫折している人は、ぜひ試してみるといいでしょう。

ダラダラと耐えながら英単語を覚えている時間から抜け出しましょう。

そして、楽しく単語を一気にマスターして、効率よく受験対策をしていきましょう!

英単語が覚えられないあなたを強力サポート!【V6000】






明治大学受験対策向け記事一覧

「受験の神」和田秀樹先生の教え

明治大学を受験候補として考えている皆さん、「明治大学など志望校に合格するための勉強"だけ"をやっていますか?」「無駄のない勉強法を実践していますか?」 いきなり...

21日で3000語の英単語を記憶

明治大学の「英語試験対策」として、「圧倒的な単語量」は大きな武器になります。1つの単語が分からなかったばかりに、長文読解でパニックになり、複数の問題に影響したということは受...

柴咲コウのリスニング対策

明治大学も海外からの学生増大と国際教育推進により、英語試験でもリスニングが重要視されるようになりました。リスニングが苦手な受験生は、早めの対策が必至です。筋肉同様、短期間で...

過去のセンター試験問題

明治大学も他大学同様、センター試験を利用した受験に積極的です。2012年度は、全ての学部((法学部・商学部・政治経済学部・文学部・理工学部・農学部・経営学部・情報コミュ...

 
 
 
 
inserted by FC2 system