柴咲コウのリスニング対策

明治大学も海外からの学生増大と国際教育推進により、英語試験でもリスニングが重要視されるようになりました。

リスニングが苦手な受験生は、早めの対策が必至です。筋肉同様、短期間でリスニング能力を上げることはなかなか難しいのです。

さまざまなリスニング教材がある中、一番のおすすめは何といっても柴崎コウさんの英語トレーニングを担当したスコットペリーの英語バイリンガル育成プログラム「リスニングパワー」です。

キアヌ・リーブス主演のハリウッド映画「47 Ronin」に出演することになった柴咲コウさん

彼女の英語力が短期間で、ハリウッド映画に通用するまでになったのは、言語学者スコットペリーのおかげだったのです。

以下、リスニング教材の分野で常に人気と実力を誇っている理由です。

明治大学リスニング攻略1名立たる国際企業と教育機関で指導


英語力が会社の実績に関わってくる、世界の一流企業が、スコット・ペリーを英語研修の指導者として迎えています。
リスニングパワー担当企業

研修で実践されている理論と教材は、「リスニングパワー」の中に余すことなく使われています。

競争の激しい国際企業が、スコット先生に信頼を寄せる理由は、
何と言っても「結果を短期間で出す」ことにあるといえるでしょう。

スピードを重視し、コスト削減を徹底して行っている強い企業は、
研修を担当する企業にも当然厳しいチェックを入れています

そして、数多くの英語指導者の中から選ばれているのが、
世界的な発音矯正のプロ、スコット・ペリー先生なんです。

明治大学リスニング攻略2竹下景子や中村獅童も受けた実践的内容


柴咲コウさんが英語で歌った曲「Graspin' all of it」を聞いたことありますか?

格段に英語発音力の向上が見られた歌ですが、
ハリウッドでデビューするために発音矯正をした時に習得した
「リスニングパワー」のテクニックをいくつか使っているそうです。

サンプル音声を聞いてみる
※ページの真ん中辺りの「音声を聞く」を押してください。

その他、女優の竹下景子さんや、俳優としても活躍する中村獅童さんも、スコット・ペリーは指導を行っています。

やはり、ある分野を極めている人には、最高の指導者がついているわけですね。
でも、彼らが学んだ内容をそのまま教材にしたのが「リスニングパワー」なんです。

明治大学リスニング攻略3楽天とアマゾンランキング1位の英語教材の著者


22年間にわたり、のべ2000人以上の日本人に指導してきた、
ペリー先生の著書は多数あります。

全て、「リスニングパワー」のベースになっている理論で構成されていますので、
アマゾンや楽天では常に人気の英語教材として売れ続けています

リスニングパワー楽天ランキング

明治大学リスニング攻略4英語耳になる秘訣は周波数



なぜリスニングパワーをただヒアリングするだけで、大人になってからでも英語耳ができるかというと、実は、その秘密は「周波数」にあります。

英語と日本語では周波数が異なります。

日本語の周波数は、英語に比べて低く、世界の中でも一番低い周波数の部類に入ります。

その一方、英語の周波数は、世界でもっとも高いのです。

日本語と英語の周波数
日本語の最高周波数が1500ヘルツであるのに対し、英語の最低周波数は、最低でも2000ヘルツなので、周波数に関しては、日本語と英語では交わるところがないのです。

ヨーロッパ人など他の民族に比べて日本人が英語に弱い理由日本語の周波数にあったのです。

リスニングパワーで収録されている周波数はサウンドエンジニアや科学者の協力により開発された特別なソフトウェアを用いることで、ただ聴くだけで日本人が英語を聞き取れるようになる周波数エリアを特定しました

リスニングパワーの周波数
こちらで実際の動画を確認することができます。下にスクロールしてみてください。

リスニングパワーの実際

明治大学リスニング攻略5日本の有名英語教育人達が認める教材


英語の習得法には自信を持っている数々の英語スペシャリスト達も、
スコット先生のリスニング習得術には太鼓判を押しています。

英語スペシャリストのコメントの一部
●英会話講師 チカラ(生活情報サイト「All About」の英語専門家)
⇒周波数の違いが日本人が英語を聞きとれない理由

●石田 健(10万人以上が利用する「毎日1分!英字新聞」の著者)
⇒最短でバイリンガルになりたいなら「リスニングパワー」

●村瀬 篤(スカイプ英会話学校運営)
⇒最小限の努力で「英語脳」を手に入れられる教材

●桜井 彰子(オーストラリア留学サポート会社社長)
⇒今まで経験したことのない「右脳に働きかける方法」

●加藤 いづみ(マンツーマン英会話「ビギン」代表取締役)
⇒「発音矯正」がどうしてもできない生徒さんにすすめています。

英語プロの「リスニングパワー」に関するコメントの詳細
※ページ半ばをチェック





明治大学受験対策向け記事一覧

「受験の神」和田秀樹先生の教え

明治大学を受験候補として考えている皆さん、「明治大学など志望校に合格するための勉強"だけ"をやっていますか?」「無駄のない勉強法を実践していますか?」 いきなり...

21日で3000語の英単語を記憶

明治大学の「英語試験対策」として、「圧倒的な単語量」は大きな武器になります。1つの単語が分からなかったばかりに、長文読解でパニックになり、複数の問題に影響したということは受...

柴咲コウのリスニング対策

明治大学も海外からの学生増大と国際教育推進により、英語試験でもリスニングが重要視されるようになりました。リスニングが苦手な受験生は、早めの対策が必至です。筋肉同様、短期間で...

過去のセンター試験問題

明治大学も他大学同様、センター試験を利用した受験に積極的です。2012年度は、全ての学部((法学部・商学部・政治経済学部・文学部・理工学部・農学部・経営学部・情報コミュ...

 
 
 
 
inserted by FC2 system